スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利用規約について。

最近、iceneのテンプレートが何千という単位でDLされるようになり、使って下さってる方も増えているようで、テンプレートを作ってる身としては本当にありがたいというか、嬉しい事なのです。が、それを素直に喜べない現状があるのも事実だったりします。


実はここ最近、メール・BBS共に利用規約を確認してないと思われるお問い合わせが多数届いております。
利用規約の確認をお願いしているのは、素材をお借りしている配布元のサイト様にご迷惑がかからないようにするためなのが一番ですが、それ以外にもいろいろ書いてあるはずです。
ココだけに限らず、何かしら配布をしているサイトさんでは利用規約があると思います。
配布する側にも何かしらの責任があるように、それを使う側にも何かしらの責任があって然りだと、私は思います。それがなければ無法地帯と同じですから。


私は、今以上に利用規約を増やしたくありません。
掲示板やメールフォームへの注意書きも増やしたくありません。
誰もが気軽に利用できるテンプレートであり、配布サイトでありたいと思っています。


ごちゃごちゃ言うのも言われるのも、誰だって好きじゃないはずです。
だけど同じことを何度も何度も、しかも何人もの方にメールや掲示板で言っていたら、製作や配布どころじゃなくなってしまうんです。だから利用規約や注意書きという形で明記しているんです。



しがない配布サイトかもしれません。
誰もが驚くようなテンプレートは作れません。
それでも、誰かに「このテンプレいい!!」と気に入ってもらえたら、それだけで嬉しいんです。
それだけで私がテンプレを作るのに意味があるんです。



ご利用くださる皆様に再度お願い致します。


ご利用時やご質問時には必ず 【 利用規約 】 をご確認下さい。




利用規約を守って利用してくださってる方には、不快な思いをさせてしまう記事になってしまって申し訳ありません。今後とも配布を続けていくための記事ですので、ご理解頂ければ幸いです。



** 追記 **

利用規約に書いてない内容や、ご利用に関するご不明な点・不安なことがありましたら、これからもどしどしご質問下さい。たまにお返事が遅れることがありますが、必ずお返事させて頂きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。