スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事などの背景にあるドット線を消す。

記事やコメント、トラックバックの背景にあるドット線を消す方法です。

テンプレートによって、上の3ヶ所を一括指定・記事部分にのみ背景画像を使用などの違いはありますが、どちらもCSSで指定していますので、ご利用中のテンプレートと、記事を見比べながらカスタマイズしてみて下さい。
記事背景のドット線を消す

スタイルシートの編集画面を開いて、以下のように書いてある部分を探します。

例: ice_2col
↓このコメントが目印です。
/*======記事内の背景画像を消したい場合は=========*/
/*====== この下にあるURLを消して下さい============*/


.main_text{
margin: 25px 10px 0px;
padding: 0px 10px;
text-align: left;
background: url
(http://blog-imgs-23.fc2.com/x/i/c/xicenex/note_dot2.gif); 
}



背景のドットを消したい場合は、上の最後の部分の
『 background: url
(http://blog-imgs-23.fc2.com/x/i/c/xicenex/note_dot2.gif); 』

を全部消せば背景が真っ白になります。


ice_2colの場合、コメントやトラックバックもここで一括指定しているのでこのURLさえ消せば、メイン部分の背景画像は消えます。(タイトル下のは画像ではなくタグで指定してあります)

他のテンプレートの場合「.main_text」 が 「.text」になっていたり、画像のURLが異なっていたりすると思いますが、CSSで指定しているのは同じなので、

/*======記事内の背景画像を消したい場合は=========*/
/*====== この下にあるURLを消して下さい============*/


↑ このコメントを頑張って探してみて下さいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。