スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も。

残りわずかになりましたね。

今年はテンプレート配布という全く未知の世界に飛び込んだ私でしたが、何とこの記事を書いている時点でiceneから配布しているテンプレートのDL数の合計が6万7000にもなっていました。(これにはかなり驚いた。なんつー数字ですか)
 
 
これもいつも優しく、時には見放して様子を見守ってくれる友人と、テンプレートを使って下さる方の暖かい言葉があったからこそだと思います。素材配布サイト様にも素敵な素材をテンプレートに使用し配布する事を快く承諾して下さって、本当に感謝しています。
 
 
現在休業状態ではありますが、いろいろ考えてみて結局のところテンプレ作りがこの上ないほど好きだという事だけは実感してしまいました。たぶん、この「好き」というのが私の原点であり、誰に何を言われても譲れない部分なんだと思います。
 
 
本当にたくさんの方のおかげで、今までテンプレートの配布を続けてくることができました。今年1年(というか半年?笑)iceneをかわいがってくださって本当にありがとうございました。
 
 
尚、明日から来年10日頃まではお問い合わせを頂いても、お返事が遅れる可能性大ですので、ご了承下さい。


それでは少し早いですが。
皆様、よいお年を!!!!
スポンサーサイト

ice_whiteの背景画像について。

ice_whiteの背景画像(メイン部分両サイドにあるぼかしたような画像)がどうもうまく表示されてないようです。

共有にUPした最初のものはメイン部分の高さに関係なく、最後まで途切れることなく、背景画像が表示されているのですが、ネットスケープだとまるっきり表示されてなかったので(うかつだった・・・)12/21にひそかに修正をしていたのですが。

修正版だとネットスケープでも表示できる変わりにメイン部分の記事数や、コメント投稿画面になった時などに背景画像が切れてるようです。


休業中ということは置いといて、本来ならばすぐにでも修正すべきなのですが、これから年明けにかけてゆっくりネットできる時間が取れなさそうなのです。年明け、なるべく早く修正版を出しますので、それまでお待ち頂ければ幸いです。
もちろん、お使いの方で気になるようでしたら、他のテンプレに変えちゃって下さい。
すごく中途半端な状態ですみませんが、宜しくお願い致します。

(今度からはネットスケープでも確認しなきゃ・・・涙)

いろんな意味で。

分からなくなってきました。

お知らせ。

最近iceneから配布しているテンプレートの画像が表示されなかったり、テンプレートが正常に表示されなかったりすることがあるようです。

共有テンプレートの画像は配布者のサーバー内にあるのを呼び出しているので(俗に言う直リンクというやつです)、配布者のサーバーに何らかのトラブルが起こった場合、ご自分が使用中のテンプレートにまで影響が出てしまいます。画像が表示されなくなくなるのもそのせいです。それを防ぐためには画像も含めて全部自分のサーバーにアップしておくしかないのではないかと思います。

画像をDLして自分のサーバーにアップして、スタイルシートのURLを全て変更するとなると確かに多少の時間はかかります。HTMLやCSSが全く分からないという方はやめておいた方がいいかもしれません。が、iceneのあるサーバーが落ちても画像が表示されないなんて事にはならなくなるので、できる方はやっておいた方がいいかもしれません。


iceneでは共有テンプレートの画像も一緒に保存して頂いて構いません。
ですが、画像をご自分で保存された場合でもiceneの利用規約を厳守の上、お使い下さるようにお願い致します。尚、ダウンロード&アップロードに関するサポートは行っておりませんので、自力でできる方のみお願い致します。


バックアップ

投稿時間の表示方法

ice_snowなどで投稿時間を表示させたい場合のカスタマイズです。

投稿時間を表示させるにはFC2で指定されている独自タグをHTML内に入れなければいけません。表示させたい場合は以下を参考にしてみて下さい。

アフィリメインのサイトについて。

最近、「どうしてアフィリメインのブログでは使っちゃダメなんですかー」というお問い合わせが多いので明記することにしました。

iceneで配布を始めてから一度だってアフィリを解禁にしてたことはないので、ここまで同じお問い合わせが多いのがかえって不思議なくらいです。確かにFC2さんではアフィリは解禁されてますし、それを目的としてFC2でブログを始めた方がいても不思議ではないのですが。

その理由については個人的感情がどうしても入っていますので、追記の方でご確認下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。