

すみません。

テンプレートが承認されてから、お問い合わせやコメントなどを何件か頂いているのですが。
すみません。実は私以外の家族全員が胃腸風邪でダウンしてまして、看病と家事でゆっくりネットできない状態なのです。(でもって私もちょっと体調崩しております・涙)


落ち着き次第お返事しますので、申し訳ありませんがもう少しだけお返事までお待ち下さい。我儘を言ってホントすみません・・・。


12/1 追記

だいぶ落ち着いてきました。
順番にお返事をお返ししていきますので、もう少しだけお待ち下さいね。

修正のお知らせ。

ice_black_3colをご使用中のユーザーさんからMacIEとsafariでコメント欄に記入しても透明で書いた内容が確認できないというご連絡を頂きました。現在のものは修正済みですのでご使用中の方は再DLをお願い致します。

該当テンプレート
ice_black_3col : ice_black_2col
11月21日に修正版をUPしました。ユーザーさんのご協力で動作確認も済んでます。

ice_snow
11月25日修正版をUPしました。こちらは確認ができておりません。すみません。
mac環境の方で、もし不具合等ありましたらご連絡下さい。


変更箇所を追記に明記しましたので、カスタマイズされてる方は以下の該当箇所を変更して下さい。

ice_white

ice_white

iceneで使っていたものにノートのような線をつけてみました。
背景画像は hemitonium. 様からお借りしています。
プラグイン対応。2カラム。右メニュー。追記折りたたみ。
画像は記事部分は490px以下、メニュー部分は180pxくらいまで。
管理画面とRSSの取得URLはメニュー最下部にあります。
記事やコメントの背景にあるドット線を削除する方法はこちらに書いてあります。
著作権表示がメニューの最下部にありますので、間違えて削除しないようにして下さい。

DLは「テンプレートの設定」→「共有テンプレート」→「i」→「ice_white」
もしくは作者名「x」→「xicenex」からどうぞ。


カスタマイズ前、ご質問前には利用規約&FAQをご確認下さい。
テンプレを気に入って下さった方、良かったらクリックお願いします→FC2ブログランキング

/// 追記 ///

背景画像がちゃんと表示されない不具合を修正しました。
ご利用中の方は再DLをお願い致します。 (2/22)

ice_snow_2col

ice_snow_2col

ご要望を頂いたice_snow の2カラムバージョンです。
ヘッダーとメインの背景画像は引き続き hemitonium.様からお借りしました。
プラグイン対応。2カラム。右メニュー。追記折りたたみ。
幅は広めだと思います。記事に写真を貼る方や、長文の方向け。
画像は記事部分は500px以下、メニュー部分は180pxくらいまでを目安に。
管理画面とRSSの取得URLはメニュー最下部にあります。
全体的に文字の色は地味目です。文字色の変更などはご自由にどうぞ。
横カレンダーを削除したい場合はこちらの追記に書いてあります。

DLは「テンプレートの設定」→「共有テンプレート」→「i」→「ice_snow_2col」
もしくは作者名「x」→「xicenex」からどうぞ。


カスタマイズ前、ご質問前には利用規約&FAQをご確認下さい。
テンプレを気に入って下さった方、良かったらクリックお願いします→FC2ブログランキング

あぁ、もう・・・。

娘の頭を洗っていて、「かゆいトコない?」と聞いたら
「ココがかゆい」と腕を指さされました、KEIです。
(そういう意味じゃないって・笑)


しっかし、寒いです。
あたしが住んでる所の明日の最低気温は「1度」だそうです。
この前は最高気温でも一桁の日があったりして。
氷点下になる日もそう遠くないかもしれません。


あたしは普段リビングでノートPCを使っていて、
2階の自室にメインのデスクトップを置いてます。
デスクトップにしかIE7を入れてないから、そろそろ
確認したい事とかもあるんですが・・・。

ice_snow

ice_snow

雪景色のイメージで作ってみました。
ヘッダーとメインの背景画像は hemitonium. 様からお借りしています。
プラグイン対応。3カラム。追記折りたたみ。
画像は記事部分400px以下、メニュー部分は160px以下を目安に。
管理画面とRSSの取得URLはメニュー最下部にあります。
全体的に文字の色は地味目です。文字色の変更などはご自由にどうぞ。
横カレンダーを削除したい場合は、こちらの追記 に書いてあります。

DLは「テンプレートの設定」→「共有テンプレート」→「i」→「ice_snow」
もしくは作者名「x」→「xicenex」からどうぞ。


カスタマイズ前、ご質問前には利用規約&FAQをご確認下さい。
テンプレを気に入って下さった方、良かったらクリックお願いします→FC2ブログランキング 

ice_x'mas

ice_xmas

ちょっとだけクリスマスを意識して作ってみました。
ヘッダーとメインの背景画像は ひまわりの小部屋 様からお借りしました。
プラグイン対応。右メニュー。2カラム。追記折りたたみ。
画像は記事部分は430px、メニュー部分は170px以下を目安に。
管理画面とRSSの取得URLはメニュー最下部にあります。
全体的に文字の色を薄めに作っています。文字色の変更などはご自由にどうぞ。

DLは「テンプレートの設定」→「共有テンプレート」→「i」→「ice_xmas」
もしくは作者名「x」→「xicenex」からどうぞ。


カスタマイズ前、ご質問前には利用規約&FAQをご確認下さい。
テンプレを気に入って下さった方、良かったらクリックお願いします→FC2ブログランキング

ありがたや。

テンプレートに素材をお借りしたくて、お願いしていたサイト様から
素材使用OKのお返事を頂き、LINKSに追加させて頂きました。

テンプレートの方は、現在2つのテンプレートを製作中です。
両方の動作確認が終了次第、共有テンプレートに申請予定です。
申請後にまた個別記事に詳細を書きます。

背景やアイコンで使うようなドット素材くらいしか自分で作れないので、
素材サイト様には本当にお世話になっています。


iceneのテンプレートをお使い頂く時には必ず 利用規約 に目を通して頂き、
配布元の素材サイト様にご迷惑がかかることのないようにお願い致します。

リンク部分のカーソルの変更

リンク部分に触れた時に出る矢印を変えたい時や、
デフォルトの状態にしたい場合は以下を参考にしてみて下さい。

何とか・・・。

体調も少しずつ復活し、PCに向かえるようになってきました。
時間を見て、テンプレートを作成したいと思います。


この期間にお問い合わせを頂いてた方にもお返事を書いています。
遅くなってしまって本当にすみませんでした。



追記

IE7の日本語も、世紀版がインストールできるようになったみたいですね。
まだIE7でテンプレートの確認をしていないので、もし不具合等見つけられた方は
教えて頂けると助かります。すみませんが宜しくお願い致します。
