

すみません。

久しぶりに発熱を伴う風邪を引いてダウンしています。

今は少し熱も下がってきてるのですが、長時間起きてるのは
まだしんどいので、まだしばらくは大人しくしていようと思います。


そんな訳でもろもろのお返事や更新が遅れます。



すでにメールでのお問い合わせを頂いてる方、お返事が遅れていてすみません。
元気になったらお返事を書きますので、それまでもう少しだけ待ってて下さいね。

悪い事は続くもので。

Firefoxのバージョンアップで慌てふためいてから数時間後。


今度はマウスが壊れました・・・orz

いきなりポーン!!とポインターは飛んでいくわ、
カウントまでが400から1600までを行ったり来たりする始末。


ずっと使ってたモノなので手にも馴染んでるし
色も形も気に入ってたんですが・・・。
どうやら、買い替えの時期のようです。



明日・・・いや明後日くらいに買ってこようかな。
手がちっちゃいので、小さいサイズじゃないと使いにくいんですよね。
ちっちゃいのでイイのがあるといいなぁ?。


Firefox2.0

IE7日本語版のリリースに先行して、正式リリースとなったFireFox2.0。
今朝から全世界同時公開となっており、すでに日本語版のDLも可能との事。


案の定、しっかり忘れてた私はさっき慌ててインストールしたんですが。


ここで事件勃発!!

あらまっ?!

気づけば、15000HIT!! してましたね(汗)
いつの間に・・・(;´∀`)

10000の時は何もできなかったので、15000の時はお礼も兼ねて
何かやろうと思っていたんですよ。キリ番踏んでくれた人だけにテンプレ作るとか、
アンケートとって一番リクエストの多いテンプレを共有で作るとかね。


が、時すでに遅し!!
というか、気づくの遅すぎ・・・(ノД`)シクシク


でもでも。
DL画面や掲示板でのコメント&メールにはいつも励まされています。
「いつも借りてます」とか「待ってました」的なコメントもらった日にゃあ、
嬉しくて涙がちょちょ切れそうになります。いや、マジで。


本当に本当にありがとうございますっ!!



20000HITの時こそ何かやりたいと思いますので、気長に応援して下さいね?。
・・・って、大丈夫かな、あたし(苦笑)





で、ここからご報告です。

しばらくつけていなかったコメント&TBなんですが。
本日、復活させました。


コメント欄を外していた理由は以前つけていた時に、利用規約を読まれず投稿する方が多く、
同時にカスタマイズの質問が相次ぎ、そのお返事に時間をとられてしまいテンプレ製作
どころではなくなってしまっていたからなんですが。


最近になって、自分がコメントやTBが縁でお知り合いになれる方がいて、改めて
コメント&TBっていいなぁ?と・・・。 言ってみれば、単純な理由なんですけどね(笑)



他にもテンプレのサンプルで前のコメントがあったりするので、不思議に思われた方からの問い合わせも
あったりなんかするんですけどね。(せっかくもらったコメントなので消せなかったのですよ)







という事で!!

今日からお気軽にコメント下さいね? (*´∀`*)





****
ただしテンプレートに関するご質問等は今まで通り、掲示板の方にお願い致します。
あちこちで質問を頂きますと、私がパンクしてしまいますので・・・すみません。
またTBは承認制にしています。通常の内容であればすぐに承認しますので、ご理解下さい。

きましたか・・・。

Opus-i+さん の記事で知ったんですが、IE7の正式版(英語)の配布が始まったようですね。
日本のはまだβ版らしいですが、iceneに来てくれてる方の中でもIE7の方が少しずつ
増えてきているので、そろそろインストールせないかんかな?とは思っています。

いや、厳密に言えば一回インストールしたんですよ。
だけどツールバーの動作がおかしくなったんですよね。
どこかでバグだとか何とかの記事があったので即効でIE6に戻したんですが・・・。

今はまた違ってるのかな??
そこらへんの事は無知なので全く分からんのです (;´Д`A ```


IE7になって コレ とかなくなってたらいいのに、どうなんだろ・・・。
どっちにしても対応させなきゃいけないブラウザが増えるというのは、かなり憂鬱。


全ブラウザで同じ仕様にしてくれたらいいのになぁ・・・。
いや、ムリなんだろうけどね・・・。

ahiru 修正しました。

先日の記事でお知らせしていたように、一時DL停止にしていたahiruですが
本日修正版を共有にUPし、DLを再開しました。
現在のものは修正版ですので、ご利用中の方はお手数ですが再DLをお願い致します。

UP前にはIE/Opera/Firefoxで確認しておりますが、また何か不具合等ありましたら
メールフォームからご連絡下さい。

ご利用中の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


* ahiruの個別記事は こちら にあります。

うーん・・・・。

16日の夕方に申請したテンプレートですが、まだ承認されてないですね。
共有テンプレートの新着を見てもいつもより更新が遅いような気がするし・・・。
あ、もしかして、ものすごい数のテンプレートの申請でもあったとか?
それで確認作業に追われてるとか??w

普段は2日くらい(それでも以前は翌日だったので遅くなったけど)で
承認されるモノがこれだけ時間がかかるとなると、申請したテンプレート
何が不具合でもあったんじゃないかと心配になってきます。


FC2の人も大変なんだろうけど・・・。



今日中には承認されるといいなぁ?。

ice_station

ice_station

ice_2col_blackで行き詰ってた時にできてしまったテンプレです(おいw
クールを意識したつもりですが、相変わらずただのシンプルになったような気も・・・。
かっこいい背景画像は MIZUTAMA 様からお借りしています。
プラグイン対応。2カラム。右メニュー。追記折りたたみ。
ice_2col_black同様、幅を広めに取ったので、記事に写真を使う方や長文を書くでもいけると思います。ちなみに画像の目安はメイン510px以下、メニュー190px以下で。
管理画面はヘッダー右上の「Admin」から入れます。

DLは「テンプレートの設定」→「共有テンプレート」→「i」→「ice_station」
もしくは作者名「x」→「xicenex」からどうぞ。


カスタマイズ前、ご質問前には利用規約&FAQをご確認下さい。
テンプレを気に入って下さった方、良かったらクリックお願いします→FC2ブログランキング

ice_2col_black

ice_2col_black


遅くなってすみません。 ice_3col_blackの2カラムバージョンです。
引き続き背景画像は MIZUTAMA 様からお借りしています。
プラグイン対応。2カラム。左メニュー。追記折りたたみ。
私にしては幅を広めに取ったので、記事に写真を使う方や長文を書く人でも使えるかと。
画像はメイン520px以下、メニューは190px以下を目安に。
管理画面へはメニュー下の「Admin」から入れます。
3カラムと同様にDL時には横カレンダーがついています。不要な場合は削除して下さい。
横カレンダーの削除の仕方はice_black_3colに書いてあります。

DLは「テンプレートの設定」→「共有テンプレート」→「i」→「ice_2col_black」
もしくは作者名「x」→「xicenex」からどうぞ。


カスタマイズ前、ご質問前には利用規約&FAQをご確認下さい。
テンプレを気に入って下さった方、良かったらクリックお願いします→FC2ブログランキング

ahiruのDLを停止します。 

ご利用中の方からの投稿で分かったのですが、テンプレート"ahiru"にミスがありました。

「続きを読む」、もしくはコメント欄になった時に右メニューが下に落ちてしまうようです。当方でも確認したところFirefoxとOperaでは問題なく表示されていましたが、IEでカラム崩れが起こっていました。自分でカラム崩れの記事を書いておきながら恥ずかしい限りです。


現在はDLを一旦停止にしております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
なるべく早く修正版をUPできるようにしたいと思いますので、ご協力宜しくお願い致します。



*追記
10月19日 修正版を共有にUPしました。
ご利用中の方はお手数ですが再DLをお願い致します。
