

久しぶりに。

めちゃ久しぶりの更新です。管理画面やら何やら新しくなってたりして、自分がどれだけ放置してたのか痛感してしまいました。(コミュとか友達機能とかいつの間にできたんですかw)

早速新管理画面に移行したのですが、個人的にはテンプレートが登録してあるものと、してないものが別々に表示されるのが分かりやすくていいなと。今までは全部同じトコに表示されてたので、どれが作成中で、どれが配布中のものなのか分かりにくかったので、これは助かりますね。


さっき新作の共有テンプレートを申請してきたのですが、承認待ちが200弱くらいありました。テンプレートを作ってる方もずいぶん増えたんですね。前は4日くらいで承認されてたのですが、今はどれくらいかかるんだろう・・・。


どうでもいい話ですが、今まではテンプレートの頭に「ice_xxx」とついてたのを今回より「i_xxx」にしてみました。ただ単にテンプレート名が長くなるのを防ぐのと、いろいろと気になる事も出てきて、以前に配布していたものとこれから配布していくものとを区別するためです。今までずいぶんと素材サイトさんに助けられてきたので、これからはオリジナルのものなんかも増やしていこうかなと。

あ、規約が多少変わってますので、以前に確認済みの方も、再度ご確認をお願いします。


気づけば。

iceneでテンプレの配布を始めてから1年が過ぎていました。

1年ちょっとの間に配布したテンプレの数は17点、ダウンロードされた数は何と90000を超えていました!これには誰よりも一番私自身がビックリですw

最近忙しくて、なかなか共有にUPできていません。「ice_2col_green-wide」の修正と固定幅はどうなってんの?と怒られそうですね(苦笑)落ち着いたらまたぼちぼち作っていこうと思っているので、気長に待ってて下さると嬉しいです。

ではでは。

ホントにもう・・・。

2日ほど前から、朝起きるたびに車が雪に埋まってます・・・。
 
  
一日のうち何時間雪かきしてるか分かりません。
ちょっと休憩、のつもりで家に入ると疲れとコタツの魅力で昼寝しちゃったりしてます。
昼だけじゃなく、夜も寝室に行く前にコタツでダウンしちゃったりしてます。 
 
 
そんなこんなで雪が落ちつくまではブログを見る体力は残ってないと思われます。
すみません・・・(´・ω・`) 

遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
 
 
お休み中も気遣ってメールを送ってくださった方、本当にありがとうございました。
今後の事については改めて別記事にてお知らせしますので、もうしばらくお待ち下さいね。

今年も。

残りわずかになりましたね。

今年はテンプレート配布という全く未知の世界に飛び込んだ私でしたが、何とこの記事を書いている時点でiceneから配布しているテンプレートのDL数の合計が6万7000にもなっていました。(これにはかなり驚いた。なんつー数字ですか)
 
 
これもいつも優しく、時には見放して様子を見守ってくれる友人と、テンプレートを使って下さる方の暖かい言葉があったからこそだと思います。素材配布サイト様にも素敵な素材をテンプレートに使用し配布する事を快く承諾して下さって、本当に感謝しています。
 
 
現在休業状態ではありますが、いろいろ考えてみて結局のところテンプレ作りがこの上ないほど好きだという事だけは実感してしまいました。たぶん、この「好き」というのが私の原点であり、誰に何を言われても譲れない部分なんだと思います。
 
 
本当にたくさんの方のおかげで、今までテンプレートの配布を続けてくることができました。今年1年(というか半年?笑)iceneをかわいがってくださって本当にありがとうございました。
 
 
尚、明日から来年10日頃まではお問い合わせを頂いても、お返事が遅れる可能性大ですので、ご了承下さい。


それでは少し早いですが。
皆様、よいお年を!!!!
