スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント毎に区切る

ice_2col_green-wideでコメント毎に区切り線を入れる方法です。

単純に線を引いてるだけなので初心者の方でも簡単にできると思います。
それでは追記からどうぞ。
スポンサーサイト

ice_snow×絵文字

ice_snowで絵文字を使うと文字と絵文字の間が離れてしまう、というお問い合わせを頂くのですが、これは絵文字に限らずエントリー内で画像を使った時に文字と画像がくっついてしまわないようにCSSで設定している為です。

使う画像が絵文字だけだったり、逆に写真などでも文字と離したくない場合はCSSを書き換えることで文字のすぐ横に画像が表示されます。
カスタマイズについては追記からどうぞ。

投稿時間の表示方法

ice_snowなどで投稿時間を表示させたい場合のカスタマイズです。

投稿時間を表示させるにはFC2で指定されている独自タグをHTML内に入れなければいけません。表示させたい場合は以下を参考にしてみて下さい。

リンク部分のカーソルの変更

リンク部分に触れた時に出る矢印を変えたい時や、
デフォルトの状態にしたい場合は以下を参考にしてみて下さい。

"margin" と "padding"

9/7の記事で「また改めて書きます」なんて言っておきながらすでに2週間近く経ってますね。すみません(汗)

BOX(DIV)の空白を指定するタグ、”margin”と”padding”について書いてみました。「もう少し文字を右に持っていきたいんだけど」という時には役立つこと間違いなしです。
ice_2col_ver2 を例にしていますので、実際の数値等の確認をしたい場合はテンプレートのCSSの方でご確認下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。