スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索やサイトから来られた方へ

最近検索やサイトから来られる方が多く、どこからDLできるのか分からないという質問よく頂くので書いておくことにしました。

ここで配布しているテンプレートはFC2ブログ用のテンプレートなので、FC2ブログに登録している事が前提となります。まだ登録されてない方でテンプレートを使いたい!という方はお手数ですがこちらからご登録下さい » FC2ブログ

登録後に、ご自分の管理画面→テンプレートの変更→共有テンプレートを選択→テンプレート名か作者名の検索でテンプレートの設定ができます。作者名は 『 xicenex 』 になります。テンプレート名ついては、テンプレート一覧 か各テンプレートの記事でご確認頂けます。

私の説明不足ですみませんでした。この事は利用規約の方にも追加しておきますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

カスタマイズに関すること。

ここ数日の間にメールでのお問い合わせを何件か頂いていたようなのですが、すみません。今日、気がつきました。
本来ならばお一人ずつに返信するところなのですが、現在お返事を書く時間を確保できない事と、お問い合わせの内容がほぼ同じ内容だったので、ここでお返事させて頂きます。
 
申し訳ありませんが利用規約にもありますように、当方ではカスタマイズに関するサポートは一切受け付けておりません。メールで個別にご連絡頂いても同じことです。これは皆さんに同じ対応をさせて頂いていますのでご理解下さい。
 
 
それからブラウザの解釈の違いによる表示の不具合と、カスタマイズ後のレイアウト崩れは違いますよ。これも利用規約に書いていますが、不具合の対応はカスタマイズ前&FC2内でのご使用のみとさせて頂いています。サポートに関してはいろんなご意見があるかと思いますが、HTMLやCSSの知識が全くない方にカスタマイズは難しいと思います。
 
タグに関してはHP作成支援サイト様など、私が書く何倍も正しく丁寧に書かれているサイト様がありますので、そちらで最低限のことだけでも調べられては如何でしょう。カスタマイズでもFC2のユーザーフォーラムで検索をかければ相当数の記事がヒットすると思います。
せっかくお問い合わせを頂いたのに申し訳ありませんが、以上の事をご理解の上ご利用頂きますようお願い致します。

アフィリメインのサイトについて。

最近、「どうしてアフィリメインのブログでは使っちゃダメなんですかー」というお問い合わせが多いので明記することにしました。

iceneで配布を始めてから一度だってアフィリを解禁にしてたことはないので、ここまで同じお問い合わせが多いのがかえって不思議なくらいです。確かにFC2さんではアフィリは解禁されてますし、それを目的としてFC2でブログを始めた方がいても不思議ではないのですが。

その理由については個人的感情がどうしても入っていますので、追記の方でご確認下さい。

レイアウト崩れについて

「テンプレートを変えたらレイアウトが崩れたんだけどどうして??」というお問い合わせを頂く事があります。新作をUPした後は特に多いです。着せ替えをしようとしたら、崩れたって感じなんでしょうね。

昨日までちゃんと表示されてたハズなのに、テンプレートを変えただけで何故にレイアウトまで崩れるのか。焦る気持ちは分かります。私もテンプレートを作れない時期はそうでした。
CSS(スタイルシート)すら理解してなかったので、「は?何で??どうしてよ??」って感じでした(苦笑)

今でもちゃんと理解できてるのかって聞かれるとハッキリ言って自信がないんですけど(汗
カラムが落ちる原因についてはいくつか分かってきたことがあるので、テンプレート着せ替え時にレイアウトが崩れたーー!!という場合の参考になればと思います。

利用規約について。

最近、iceneのテンプレートが何千という単位でDLされるようになり、使って下さってる方も増えているようで、テンプレートを作ってる身としては本当にありがたいというか、嬉しい事なのです。が、それを素直に喜べない現状があるのも事実だったりします。


実はここ最近、メール・BBS共に利用規約を確認してないと思われるお問い合わせが多数届いております。
利用規約の確認をお願いしているのは、素材をお借りしている配布元のサイト様にご迷惑がかからないようにするためなのが一番ですが、それ以外にもいろいろ書いてあるはずです。
ココだけに限らず、何かしら配布をしているサイトさんでは利用規約があると思います。
配布する側にも何かしらの責任があるように、それを使う側にも何かしらの責任があって然りだと、私は思います。それがなければ無法地帯と同じですから。


私は、今以上に利用規約を増やしたくありません。
掲示板やメールフォームへの注意書きも増やしたくありません。
誰もが気軽に利用できるテンプレートであり、配布サイトでありたいと思っています。


ごちゃごちゃ言うのも言われるのも、誰だって好きじゃないはずです。
だけど同じことを何度も何度も、しかも何人もの方にメールや掲示板で言っていたら、製作や配布どころじゃなくなってしまうんです。だから利用規約や注意書きという形で明記しているんです。



しがない配布サイトかもしれません。
誰もが驚くようなテンプレートは作れません。
それでも、誰かに「このテンプレいい!!」と気に入ってもらえたら、それだけで嬉しいんです。
それだけで私がテンプレを作るのに意味があるんです。



ご利用くださる皆様に再度お願い致します。


ご利用時やご質問時には必ず 【 利用規約 】 をご確認下さい。




利用規約を守って利用してくださってる方には、不快な思いをさせてしまう記事になってしまって申し訳ありません。今後とも配布を続けていくための記事ですので、ご理解頂ければ幸いです。



** 追記 **

利用規約に書いてない内容や、ご利用に関するご不明な点・不安なことがありましたら、これからもどしどしご質問下さい。たまにお返事が遅れることがありますが、必ずお返事させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。